読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本田あつしの激アツ記

激アツにございます

下痢の時の食べ物、飲み物

腹痛の時って食べ物とか、飲み物って何を摂取すればいいんですかね?

 

僕は一昨日から急性の下痢になってます泣

安売りになっていた中国産のフライドチキンを食べてしまったのが原因なのではないかと考えてますが、、、病院行くって言ってたんですがいけなかったんで原因わからず!

 

で、下痢の時の食事なんですが出来る限り胃に負担をかけないことが大切です。

おかゆやうどんといった消化しやすいものを心がけて食べるようにしましょう。

りんご、ヨーグルトは悪玉菌の退治、善玉菌の増量することができるので摂取することをおすすめします。

梅は強い殺菌作用があり、とても効果的です、

肉、揚げ物、辛いもの、脂肪を多く含んだもの、糖分を多く含んだものなどは胃に負担を与えてしまうので避けてください。

 

飲み物は、お茶、常温のスポーツドリンク、紅茶なんかもいいらしいですね。

炭酸飲料、カフェイン、アルコールはもちろん悪化の原因となってしまうので治るまで我慢してくださいね。

 

 

僕は今回の下痢改善として『黒梅日和』というものを買いました。

 

f:id:Honda123:20170316200143p:plain

 

【商品名】黒梅日和(くろうめびより)【内容量】42g(150粒入り)
【原材料名】梅エキス、甘藷末(アヤムラサキ)、でん粉、ガジュツ末、大豆ファイバー、アロニアエキス末
【栄養成分表示 (5粒1.4gあたり)】 エネルギー 4.9kcal、たんぱく質 0.05g、
                  脂質 0.02g、炭水化物 1.14g、ナトリウム 7.6 mg( 食塩相当量 0.02g)

【お召し上がり方】1日5粒を目安に、水またはぬるま湯と一緒にお召し上がりください。

※ 大豆にアレルギーのある方はご使用をお控えください。
※ 妊娠中・授乳中の方はお召し上がりをお控えください。

 

 

 

全額返金保障制度も付いているので、過敏性腸症候群下痢の方は、ぜひ一度お試しください。